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筋トレするか→腕立て、腹筋(起き上がるだけ)などの自重トレ これまったく意味ないからな 

1:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/11/25(金) 16:05:11.16 ID:64jD+GXa0
主婦「筋トレ必要」8割でも「始めよう」は6割
2011.11.24 07:50
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111124/bdy11112407500001-n1.htm
 主婦の8割が筋力トレーニングをすることは必要だと考えながら、始めようと思っている人は6割にとどまることが、
フィットネスチェーンを展開する「カーブスジャパン」(東京都中央区)の調査で分かった。




4:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/25(金) 16:06:16.21 ID:fxjOMJ390
意味がないことはないだろ






5:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/25(金) 16:06:35.49 ID:Tw6aM5KQ0
日本のフィットネスレベルはメチャクチャ低いんだよね






6: ◆65537KeAAA (宮城県):2011/11/25(金) 16:06:45.99 ID:SESliv8L0
アブトロニクスって効果あるの?






293:名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/25(金) 16:52:48.32 ID:Fd7bLbyW0
>>6
堅くはなる






7:名無しさん@涙目です。(関西・東海):2011/11/25(金) 16:07:01.02 ID:biDqlouRO
意味はあるけど筋肉デカくはならないな






217:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/11/25(金) 16:39:13.25 ID:WXJH7nFi0
>>7
使用目的が無きゃ余分な筋肉は邪魔なだけだからなあ






686:名無しさん@涙目です。(家):2011/11/25(金) 20:11:18.41 ID:sMAn2pGN0
>>7
マジかよ。なんてこった。






13:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/25(金) 16:07:41.62 ID:CKcQQi+7P
筋肉つくりたくなくてただ単に痩せたいだけなら有酸素運動だけでいいよな?






46:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/25(金) 16:13:41.45 ID:yUoibOag0
>>13
体重落とした時落ちる筋肉の割合が大きくなるけどそれで良ければ問題ない






16:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/11/25(金) 16:08:10.88 ID:i0UuRjyC0
あんま過度な筋トレするとハゲそうで怖いんだけど






24:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/25(金) 16:10:29.17 ID:YQTCQI0H0
>>16
ハゲる 去年ぐらいにイギリスの研究だか医者の発言でスレが立った






42:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/11/25(金) 16:13:12.35 ID:i0UuRjyC0
>>24
やはりハゲるのか何事もほどほどだなハゲたら死ぬしかないし






86:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/25(金) 16:19:04.68 ID:PZX27KWS0
>>24
あれはボディービルダーの統計
一般人はステロイドとか使わねーから気にするな
むしろ運動不足のがヤバイ






19:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/11/25(金) 16:08:31.18 ID:Bg9yp12q0
ようつべにあった5分間腹筋法とかいうのはわりときいたよ
つらい






233:名無しさん@涙目です。(四国地方):2011/11/25(金) 16:41:40.59 ID:a15ouNoM0
>>19
腹筋に関してはあれ+加重で結構いい線いく






22:名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/25(金) 16:10:05.56 ID:xLXHJwmm0
むしろそれで十分じゃね
ちょっと引き締まればいいんだし

豚は筋トレより有酸素だろうし






26:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/25(金) 16:10:40.90 ID:U+/RFkVd0
冗談抜きで腹筋10回出来ない
お前らも今すぐ試してみろ
予想以上に出来ないから






35:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/11/25(金) 16:12:00.35 ID:GzjoGhsj0
筋肉を疲労させるのには意味あるだろ
肥大化とか本気でパワーアップを目指してるなら全く意味ないが
目的が違う







39:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/25(金) 16:12:53.14 ID:QaBmr0390
>>35
それなら走れ
効率が全然違う






48:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/11/25(金) 16:14:21.17 ID:GzjoGhsj0
>>39
走るのは膝に負担かかるから嫌だ
自転車をやってる俺は






58:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/11/25(金) 16:15:33.56 ID:9JvVZm2A0
>>48
自転車も膝にかなり悪いぞ
水泳しろ水泳






38:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/25(金) 16:12:44.41 ID:pEV1YTMa0
ムキムキ目指してるわけじゃねーからな






41:名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/11/25(金) 16:12:59.44 ID:Hmp6pVNy0
腕立てできなくても別にいいやと思ってたけど
この間うつぶせの態勢から起き上がるのに10秒以上かかってさすがにやばいと思い始めた






43:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/11/25(金) 16:13:17.81 ID:Lm/Yd8IP0
おまえら、自重トレ(持久力をつけるトレ)のやりかたが根本的に間違ってるわ

限界までやるのが1セット
それを3セット

1セットだけだとほとんど成長しない
もちろん3セットやっても筋肥大はしないからな、誤解するなよ






73:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/25(金) 16:17:17.37 ID:iz704UF50
>>43
だからなんで自重で筋肥大さすんだよ
持久的に使える筋肉ならそれでいいんだよ






44:名無しさん@涙目です。(青森県):2011/11/25(金) 16:13:21.06 ID:7U6Iiu9v0
80キロあるデブの腕立てなら、60キロの普通の人間の自重腕立てより10キロぐらいはさらに腕に負荷掛かってるんじゃないの?
デブの自重筋トレは意味ある気がするぞ






54:名無しさん@涙目です。(秋田県):2011/11/25(金) 16:15:06.42 ID:nuuxn43C0
腹筋何百回とかまったく意味無いって聞いたな
それは何百回もできるようにやってるだけだって
それより回数少なく高い負荷かけた方がいいって






60:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/11/25(金) 16:15:59.68 ID:BSPtCpMk0
>>54
腹筋てどうやって高い負荷かけるの






67:名無しさん@涙目です。(青森県):2011/11/25(金) 16:16:52.43 ID:7U6Iiu9v0
>>60
クランチでググれ






55:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/11/25(金) 16:15:16.29 ID:lfKd5xV20
体はしぼりたいが
ジョギングも筋トレもハゲそうでこわい
マラソンやジムいってるやつってハゲ多くねえか






65:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/25(金) 16:16:44.82 ID:W+lWutHd0
>>55
ジョギングはハゲねーよ






316:名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/25(金) 16:56:27.57 ID:Fd7bLbyW0
>>55
有酸素は新陳代謝良くするからむしろ良いだろ






62:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/25(金) 16:16:16.98 ID:Mu7g2Jjo0
筋肉をデカくしたい。
ジムに行くのは嫌だから家で出来る方法を教えてくれ






78:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/25(金) 16:17:45.21 ID:E0Bik5Df0
>>62
祈れ






70:名無しさん@涙目です。(高知県):2011/11/25(金) 16:17:06.51 ID:TNC5iWke0
筋トレじゃなくて運動不足解消だろ






76:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/25(金) 16:17:42.12 ID:Av//AoCz0
ロープ登りとか懸垂とかディっピングとか
角度つけてスロー腕立てとか

そういうのやり込めば充分いい体になれるよな
筋肥大の効率で考えればウェイトが一番だけど飽きてジム行かなくなること多いから
手軽に自重トレ始めてずっと続けられるならそっちのほうがいいよ






90:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/25(金) 16:20:00.59 ID:N6ecRISF0
腹筋ばっかやってると猫背になるぞ






92:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/25(金) 16:20:12.81 ID:qgoo5I9O0
コロコロと懸垂とジョギングだけでいい






102:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/11/25(金) 16:21:20.54 ID:GFzx9DEW0
>>92
ディップスもやっとけよ






100:名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国):2011/11/25(金) 16:20:54.57 ID:uw/1daeO0
いや、実際ある程度筋肉付くぞ
すんげえマッチョにはならんけど
胸板コイツあるなーぐらいには付く






104:名無しさん@涙目です。(宮崎県):2011/11/25(金) 16:21:21.93 ID:OW+aZFAb0
押し入れからコロコロを引っ張り出してきた
やっぱこれ効くわー






110:名無しさん@涙目です。(関東地方):2011/11/25(金) 16:21:44.52 ID:h51/y0L8O
鍛えた体で何するんだよ
肉体労働者か?






114:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/25(金) 16:22:39.05 ID:W+lWutHd0
>>110
自己満足に決まってるだろ
言わせんな






119:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/11/25(金) 16:23:02.74 ID:9MgmkFSm0
汗かくと蕁麻疹でるコリン性蕁麻疹ってやつだから運動できない
もともとガリだったんだけど大学入って不摂生な生活してたら腹だけ出てきた…






121:名無しさん@涙目です。(広島県):2011/11/25(金) 16:23:21.29 ID:OOyctfpU0
筋肉にとりあえず負荷(抵抗)がかかれば、なんでもおk
仰向けになって、かかとを少し浮かすだけでも腹筋は鍛えられる






122:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/11/25(金) 16:23:23.31 ID:b3HkxqSX0
ジム行くのが一番捗る
週一でも絶対に家トレより捗る






127:名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/11/25(金) 16:24:10.78 ID:RFWoDfOv0
踏み台昇降運動って有酸素運動だよね
毎日どれくらいやれば痩せられるの?
教えてm(_ _)m






152:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/11/25(金) 16:27:44.74 ID:t9WMheYB0
>>127
踏み台昇降は知らんけど20分超えてから脂肪が燃焼し始めるんで最低30分位はやっとけ






139:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/11/25(金) 16:26:00.60 ID:9RYHNvYw0
腹筋腕立てで明らかに筋肉ついてきてるけど






150:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/11/25(金) 16:27:34.30 ID:ILanMZpa0
>>139
俺も

ひとそれぞれなんじゃね






154:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/11/25(金) 16:27:47.64 ID:cCZUTX+/0
ピラティス、ヨガ、ストレッチと軽い筋トレしてるよ。腹筋の縦筋3本になってた。






157:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/11/25(金) 16:28:05.04 ID:tjZLVxFF0
腹筋に負荷かけるのはおすすめしない 腰絶対にいつかやる






175:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/11/25(金) 16:31:02.72 ID:scmYwg4g0
腹でてきたから普通の腕立て腹筋してたらだいぶ普通体系になった
それだけで満足です






182:名無しさん@涙目です。(九州地方):2011/11/25(金) 16:31:53.63 ID:jg6vA94nO
ダンベルより効果あるだろ腕立ては
50回とか100回とか連続でやるようなやり方じゃない限り付く






193:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/11/25(金) 16:34:14.34 ID:jL3bL5vs0
>>182
まあ体操選手のマッチョ具合見てたら追い込めば結構つくと思うぜ






184:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/11/25(金) 16:32:04.40 ID:PYnSFp1k0
意味はあるけど大きくはならないな
絞る程度なら全然おkだよ






190:名無しさん@涙目です。(長崎県):2011/11/25(金) 16:33:35.89 ID:WHxVjZt80
体重減ってる時に肌がカサカサしまくる
そろそろ年齢だと思って諦めるか






196:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/11/25(金) 16:34:51.17 ID:x6qEvvAQ0
腕立てやってたら腕ちっとも太くならずに胸筋が異様に発達して腹に対してアンバランス
どうしてこーなったorz






204:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/11/25(金) 16:36:18.53 ID:W+lWutHd0
>>196
腕立ては胸筋を鍛えるためのものだぞ
腕は太くならない






208:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/11/25(金) 16:37:55.58 ID:ESsO3tmfO
>>196
腕の幅を狭くしてやってみなはれ






206:名無しさん@涙目です。(茸):2011/11/25(金) 16:37:00.69 ID:yaChPypl0
もっとも成長期になんもしてなかったやつは
筋肉なかなかつかないし維持もしないらしいがな






220:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/11/25(金) 16:39:35.85 ID:x6qEvvAQ0
>>206
それはあるな
学生時代にやってると運動スッパリ止めても筋肉あんまりかわらなかったりする






166:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/11/25(金) 16:29:28.99 ID:lgtceIRW0
なんで筋トレオタクって自分のやり方が正しいだけじゃなくて
それ以外のやり方は間違ってるって思想なヤツばかりなんだろうか






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