Home > スポンサー広告 > ダイハツ「ミラ イース」 中国製・韓国製部品を積極的に使用しコスト低減を実現

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sukechanv.blog.fc2.com/tb.php/246-e042d4cd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from すけちゃんVIP速報

Home > スポンサー広告 > ダイハツ「ミラ イース」 中国製・韓国製部品を積極的に使用しコスト低減を実現

Home > 政治・経済 > ダイハツ「ミラ イース」 中国製・韓国製部品を積極的に使用しコスト低減を実現

ダイハツ「ミラ イース」 中国製・韓国製部品を積極的に使用しコスト低減を実現

 
1:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/09/21(水) 12:58:02.69 ID:uKIQK4OB0
ダイハツ工業の伊奈功一社長は、新型車『ミライース』に中国や韓国のサプライヤーから部品を
調達したことを明らかにした。
同社が中国や韓国のサプライヤーから一時調達部品の供給を受けるのは初めて。
新型車イースは最廉価グレードが80万円を切る低価格で、徹底したコスト低減に新興市場の
サプライヤーが貢献している。
同社は「良い部品なら世界中から調達する」オープン&フェアな考え方に沿った調達改革に
乗り出している。この一環で、中国や韓国のサプライヤーから高品質で低コストな部品を調達する。
円高が定着している中で、中国や韓国のサプライヤーから部品を調達することで、為替リスクを
分散する狙いもある。
ただ、新型イースの部品調達先が約300社なのに対して、中国や韓国のサプライヤーは
数社にとどまる。伊奈社長は「上海に事務所も設けた。今後も良いものなら、(新興国からも)
積極的に調達して為替に影響されない体制を構築していく」と述べた。

http://response.jp/article/2011/09/21/162594.html 



20110921215038_1_1.jpg




2:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/09/21(水) 12:58:26.66 ID:qKhR6y4v0
花王お買おう






3:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/21(水) 12:58:58.55 ID:gsejBmufP
乗ればホリデー ミライース
明日はサンデー ミライース
ルーフもついてて気持ちいい!
さあみんなで ミライース






4:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/21(水) 12:59:38.80 ID:KbbAqg/10
不買だ!不買だー!






8:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/09/21(水) 13:00:04.99 ID:J7DTLysv0
いつ爆発するの?






10:名無しさん@涙目です。(和歌山県):2011/09/21(水) 13:00:30.00 ID:9LiR3aQe0
爆発事故が起きまくるな






12:名無しさん@涙目です。(大分県):2011/09/21(水) 13:02:04.61 ID:30kFmZGC0
>>10
火災事故とどちらが多いんだろ?






13:名無しさん@涙目です。(旅):2011/09/21(水) 13:02:40.84 ID:hu/RDXTZ0
これマークXの白色じゃない?






14:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/21(水) 13:02:43.41 ID:NAEWNRTp0
こうやって日本の中小が潰れまくってんだな






21:名無しさん@涙目です。(九州):2011/09/21(水) 13:06:12.53 ID:5gVuUdSGO
>>14
最終的にコケるのはダイハツの方だけどな。






45:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/21(水) 13:34:24.48 ID:3o987r6a0
>>21
残念ながらそれはない
中国製とか韓国製とか気にせずダイハツだからって理由で買う奴ばかり






15:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/21(水) 13:02:48.58 ID:skObjJB+P
貧乏な連中にはお似合いや






16:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/21(水) 13:03:46.77 ID:QKP73U+/0
負担は購入者へ






18:名無しさん@涙目です。(関西・北陸):2011/09/21(水) 13:05:35.24 ID:mPhY1YrGO
はっきり言って部品は中国韓国の安いがすぐ潰れるし会社は修理で儲けれるから最高だわな、損するのは客だけ。
あまりに故障ばっかしだと買ってくれなくなるが。






52:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/09/21(水) 13:40:46.45 ID:QhXPzpBt0
>>18
嫁が車の部品チェックの仕事してる時に
国内産から中国産に変わったんだが
もの凄く不良品が多くてこんなのを使って大丈夫かと思ったと言ってたな






19:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/09/21(水) 13:05:48.36 ID:+wIioPbp0
アジアンタイヤよりはマシな気もする
つかどこに使ったか書けよ






76:名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/09/21(水) 15:13:25.94 ID:P50Gz9y70
>>19
心配しなくてもキムチタイヤな気がする
ダイハツ製造の連中向け自動車はキムチタイヤじゃないっけ






80:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/09/21(水) 15:17:31.18 ID:vd6/SHAy0
>>76
ブリヂストン、軽乗用車「ミラe:S」の新車装着用タイヤとして「ECOPIA」を納入
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=291968&lindID=4
> <装着タイヤの特徴>
>  「ECOPIA EP150」は、当社の材料技術である「NanoPro-Tech(ナノプロ・テック)」を
> 適用したコンパウンドなどの採用により、転がり抵抗の低減を追求しています。






85:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/21(水) 15:21:55.25 ID:hnblyiBN0
>>80
あ?最初はヨコハマだったのに
石橋に変えたのけ






115:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/09/21(水) 17:09:12.86 ID:RVz1ESAF0
>>19 これかも

韓国S&T大宇、ダイハツ工業に部品供給
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00000024-yonh-kr






20:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/09/21(水) 13:06:01.51 ID:Mq3BTbtd0
国内で作る部品は厳しく検査されてると思うけど
これはホンダのようにリコール頻発する可能性が出てくるな






22:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/21(水) 13:06:21.26 ID:DFHGjfel0
クソッ!売国企業に認定だ!






23:名無しさん@涙目です。(新潟県):2011/09/21(水) 13:06:40.97 ID:5xI3iMqM0
260 名前: りぼんちゃん ◆BIJOU400pc 投稿日:2011/09/20(火) 23:33:02.73 ID:trMkEgo50
>>248
あなたにいいこと教えてあげまちゅ
近くのダイハツいって、
「イースください」頼んでみてくだちゃい
新型のミラが買えまちゅ
ほんとにお金かかってない車だから100万以下でで買えまちゅ
ハイブリッドでも電気自動車でもないから
この新型ミラが極上なんでちゅ
まあ考えたら軽四でちゅから
ハイブリッドや電気自動車じゃないだけで、燃費良くて当たり前でちゅ






32:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/09/21(水) 13:13:28.01 ID:WyBmZOmhO
>>23
りぼんちゃん久々に見たw






49:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/21(水) 13:39:10.59 ID:UdnUvC71i
>>32
なんやこいつ






24:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/21(水) 13:06:46.84 ID:Jn7jLOdhP
>>1
車の写真かと思ったら
汚いじじいの顔だったでござる






25:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/09/21(水) 13:07:59.61 ID:d3JEo4zg0
中国韓国の部品といっても内装シートの布とかどうでもいい部品だけだろ?






30:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/21(水) 13:12:27.06 ID:NU+0HEm+0
>>25
お前はどうでも良いかもしれんが、それで生計を立てている人がいる






26:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/21(水) 13:10:05.96 ID:NU+0HEm+0
大企業お得意の
コストを下げる = 海外に移転/発注 = 中小企業ダメージ = 買い手がいなくなる = 売れない
と言うブーメラン自爆構造ですね






28:名無しさん@涙目です。(高知県):2011/09/21(水) 13:11:49.15 ID:I0cz/imL0
タイヤはもちろんクムホタイヤ






35:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 13:13:51.32 ID:pPf9QoGe0
>>28
ダイハツは前からそうだよ
三菱も






29:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/09/21(水) 13:12:15.61 ID:72DkirWKO
保険料上げないといかんな。






33:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 13:13:28.84 ID:ZSYn1OYQ0
いつの間にかエッセ消えてた






34:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/21(水) 13:13:42.48 ID:aHrxWaFx0
走る棺桶






37:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/09/21(水) 13:17:54.78 ID:7cygobBR0
あれ、世界が震撼のマツダじゃなかったのか
マツダのエンジンはこれを超えるのか






39:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/21(水) 13:24:02.13 ID:oaO6DSzv0
80きるってすごいよね
中韓の部品で造って大丈夫なのかな






43:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 13:31:36.85 ID:GJyXrDgmP
>>39
海外部品比率20%(多くは中国やタイ製)、鋼板は韓国製、

である現行フィットに何か不安がある?






41:名無しさん@涙目です。(東海):2011/09/21(水) 13:28:37.30 ID:AffwH51VO
円高は関係ない。人件費だから






42:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/21(水) 13:30:57.76 ID:llhrFxqU0
安いと言うが80万も出してそんな危ない物買うくらいならもう少し出してまともなの買うよ






44:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/21(水) 13:31:45.12 ID:wGh6CEpy0
>>42
車で80万だとゴミだけど
自転車で80万なら超高級品だしな






46:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/09/21(水) 13:36:05.70 ID:8hySE5SV0
おいおいシナチョンで部品作ってるメーカーがこれだけてんてこ舞いしてんのにしらねえぞ
黙ってると勝手に材質替えるから溶接も安定しないししらねえぞ
長穴なのにボルトが入らないから無理やりボルト突っ込んでたり普通だし
規定ショット数の3倍超えてもまだプレス打ってるし
図面に無い形してるし、勝手に他所で金型起こすしマジで怪しい
あーあこんなのが壊れて突っ込んできて巻き沿いとか悲惨だわ






51:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/21(水) 13:40:26.25 ID:SNi9kbL40
理想 

20110921215038_51_1.jpg

現実 
20110921215038_51_2.jpg 







59:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 13:55:56.56 ID:GJyXrDgmP
>>51
それ別の車だし

上:イーステクノロジーを実証する為のコンセプトカー
下:実証されたイーステクノロジーを搭載したミラ






54:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/21(水) 13:44:08.30 ID:SNi9kbL40
頑張ろう!日本って言う人はイース買っちゃ駄目だよね






55:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/21(水) 13:48:13.61 ID:s0KZwEnJ0
結局、中国と朝鮮は、パクリだから、直ぐ壊れる。






56:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/21(水) 13:49:14.86 ID:SNi9kbL40
80万円で危険を買うか、120万円で日本の希望を買うか、あなた次第です。






57:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/09/21(水) 13:50:15.15 ID:qKnwsRXk0
アルト47万円






58:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/21(水) 13:53:45.35 ID:hnblyiBN0
ムーブベースで、ガワは完全にムーブだけど
70kgも軽量化に成功した
しかも廉価パーツに置き換えてかなりのコストダウンにも成功
んー・・・






61:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/09/21(水) 14:54:17.49 ID:jtjxgubi0
これは民主党が悪い。

昨日のNHKのインタビューに海外で作ると社長が答え、
NHKが国内で造らないのかと聞いたら、

「円高だ!」と怒っていた。

そりゃ民主党の円高政策をマンセーするNHKに言われる筋合いではない。

さっさと国債を引き受けて、円安にすべき。

円安デフレ政策の民主党、財務省、日銀の日本壊滅作戦を阻止しなければ。






62:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/09/21(水) 14:55:25.22 ID:jtjxgubi0
>>61
訂正
「円安デフレ政策の民主党」→「円高デフレ政策の民主党」






63:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/21(水) 15:02:13.78 ID:2EQPIlGw0
中国製?韓国製?
信用度できねーよw爆発しそーじゃねーかw






64:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/21(水) 15:05:18.31 ID:MBKKCP4q0
燃費と価格しか見ない奴には売れるだろ






65:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/09/21(水) 15:05:32.71 ID:jtjxgubi0
今にみんなそうなるよ。
だって民主党だもん。






66:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 15:08:57.03 ID:5MFI8vi/0
ついに日本車にも中国・韓国の部品が使われるようになってきたかー
そろそろ日本車に見切りつけて欧州車買いたいんだけど
日本だと高すぎて金持ち用の車しかないんだよなー






67:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/09/21(水) 15:09:24.31 ID:oczGykJL0
これってエッセの後継なの?ミラってついてるけど






75:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/09/21(水) 15:13:20.44 ID:rhLvkkOz0
>>67
スレタイのまま解釈するならその通り






70:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/09/21(水) 15:11:56.69 ID:jtjxgubi0
労組が、民主党を支持して、民主党が円高デフレ政策を推進する。
国内産業は、民主党の円高推進政策で衰退し、空洞化し、雇用を減らし、
円高の原因の労組を弱体化させる。

腐肉で、滑稽じゃないか。






71:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/09/21(水) 15:12:44.92 ID:hOwbzYZN0
じゃあ不買運動対象で






72:名無しさん@涙目です。(庭):2011/09/21(水) 15:12:46.24 ID:KSqfYZEd0
トヨタの鋼板はお前らが愛して止まない韓国はポスコ製だしな






73:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 15:12:55.35 ID:waHttxdR0
これも円高を進めた民主党のおかげ
ありがとう民主党






74:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/21(水) 15:13:17.39 ID:adk9qdcR0
逆にミラ以外はまだ浸食されてないってこと?
そろそろ買い替え考えてるし・・・どうしよう「






77:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/21(水) 15:15:05.06 ID:/YOwueKo0
後席スペース削った分のがでかいだろ
軽も広くなったなんて試乗もしないで買うおばかちん続出だろうな






79:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 15:17:16.98 ID:dGtS0fWo0
なるほど岡村が猿の格好のCMも意図的か






81:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/09/21(水) 15:17:54.09 ID:jtjxgubi0
国内立地補助金3000億

1円円高で、こんなの軽く吹っ飛ぶ損失なのに、
円高放置して、税金もばら撒いて財政を毀損させて、一体この蛆虫の民主党は何がしたいのだろうか?

もちろん日本を蹂躙するためだ。






82:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/09/21(水) 15:19:58.67 ID:45L2WvnPO
日本の自動車は中韓製の部品をブラジル人に組み立てさせて作られています






83:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/09/21(水) 15:20:43.50 ID:+MlC6BZV0
いちいち自動的にエンジン止めるとか恐ろしすぎる
右折のときとかサッと入ろうとした時エンストしたらトラックに正面衝突される






84:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/09/21(水) 15:20:59.01 ID:UIVbXMmnO
大(爆)発






88:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/09/21(水) 15:23:10.36 ID:jtjxgubi0
円高を放置して、湯水の如く税金を垂れ流し、財政を悪化させ、増税する。

復興増税だと欺き、実は三次補正は復興ではなく、復興以外にばら撒かれる。

増税で国民は貧しくなり、国内品は買えなくなる。

早く民主党を潰し、消し去らなければ、日本のほうがなくなってしまう。






90:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/09/21(水) 15:29:42.99 ID:jtjxgubi0
家事の原因の火元ではなく煙に水をかけるような話。
火元の民主党を消し去ろうw






91:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/21(水) 15:32:15.78 ID:fXfV+6K/0
ローコスト ハイリスク






94:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/09/21(水) 15:33:46.66 ID:BKrHD3r70
若い人がクルマ買わない

低コストで安いクルマ作ろう

工場海外移転

失業者、ワーピングプア続出でクルマ買えず

以下先頭ループ






95:名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/09/21(水) 15:38:45.19 ID:+MlC6BZV0
ただ軽ってほんとに燃費が悪いんだよね 安全性能あげて重くなった割に、
エンジンは660までというのが効率が悪いらしい
もうリッター10とか12とかあたりまえの世界 それでエンジンこまめに切るだけで
30もいくってほんとかなあ






113:名無しさん@涙目です。(滋賀県):2011/09/21(水) 16:45:47.06 ID:d3JEo4zg0
>>95
お前最近の軽乗ったことないだろ?
軽は燃費悪いって昔の話だぞ。
ワゴンR、ムーヴのCVTなら街乗りリッター18キロとか今は普通。
技術の進化なめんな。






105:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/21(水) 16:20:03.24 ID:+1DB4Kfd0
安かろう悪かろう






107:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/21(水) 16:23:18.80 ID:pJfNRpuW0
支那産使うとかマジで頭沸いてるな
世界はもう10年も前からチャイナフリーに動いてるのに






108:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/21(水) 16:32:32.53 ID:689vPj5Q0
どうせ自分じゃ車買わないんだろw
他人の車に文句言うなよ






111:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/21(水) 16:34:41.50 ID:oSRm1G150
ミラに乗ってる女はやれる






120:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/21(水) 18:13:48.10 ID:JGJx4kbo0
安かろう悪かろうなのはちょっと・・・
もう少し頑張って上の車種買ったほうが幸せになれるだろ






121:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/09/21(水) 18:15:45.86 ID:72DkirWKO
>>120
それを狙ってのことかも






124:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/21(水) 18:25:01.36 ID:oaO6DSzv0
ものすごく軽くしたから燃費がいいと言ってたな
衝突安全性は大丈夫なのかな






129:名無しさん@涙目です。(関西):2011/09/21(水) 18:34:28.71 ID:FW3y1yJMO
>>124
アホか?
試験通らないと認可下りんだろ






130:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/21(水) 18:35:53.38 ID:d7oP4R8z0
下請け息してない






このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sukechanv.blog.fc2.com/tb.php/246-e042d4cd
Listed below are links to weblogs that reference
ダイハツ「ミラ イース」 中国製・韓国製部品を積極的に使用しコスト低減を実現 from すけちゃんVIP速報

Home > 政治・経済 > ダイハツ「ミラ イース」 中国製・韓国製部品を積極的に使用しコスト低減を実現

タグクラウド
検索フォーム
リンク集
RSSリンクの表示
アクセスカウンター

このページの先頭へ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。