Home > スポンサー広告 > 小宮山「たばこ増税します」→喫煙厨「今でも苦しいのに、どうやって暮らすんじゃい!」頭悪すぎワロタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sukechanv.blog.fc2.com/tb.php/205-a7cec41e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from すけちゃんVIP速報

Home > スポンサー広告 > 小宮山「たばこ増税します」→喫煙厨「今でも苦しいのに、どうやって暮らすんじゃい!」頭悪すぎワロタ

Home > 政治・経済 > 小宮山「たばこ増税します」→喫煙厨「今でも苦しいのに、どうやって暮らすんじゃい!」頭悪すぎワロタ

小宮山「たばこ増税します」→喫煙厨「今でも苦しいのに、どうやって暮らすんじゃい!」頭悪すぎワロタ

1:依頼819(兵庫県):2011/09/11(日) 19:40:18.35 ID:33f1v6jG0
たばこの値段700円は妥当?高すぎ?
9月11日08時00分

小宮山洋子厚生労働相が記者会見で、たばこ1箱当たりの値段を“毎年100円ずつ、最低でも
700円程度まで引き上げるべき”との、たばこ増税の考えを明らかにした。

しかしたばこ税は昨年の10月に、1本あたり3.5円引き上げられたばかり。
愛煙家のブロガーたちは、

・またもや値上げ~?それも700円ってあんた……
・今でも苦しいのに、どうやって暮らすんじゃい!
・もう、みんなやめなさいってことだね。すねる意外に方法なし

といった、怒り&落胆の声を上げている。

中には【たばこの税金で助かってるはずなので、ひどい!】とのコメントもあるが、小宮山厚労相は
「700円台くらいまでなら税収は減らない」と強調。また「税収を上げるためではなく、健康を守るため。
たばこ事業法で財源として財務省が持つのはおかしい。厚労省が持てるようになればいい」という持論を展開した。

また、この小宮山厚労相の意思表示に賛同する嫌煙家のブロガーたちは、

・大賛成!それでたばこが日本から消えればいい
・700円でもいいんじゃない~。タバコやめればいいじゃない~
・税金を多く払ってるってカッコつけてるやつ、大嫌い!

など、増税というよりも、たばこ及び愛煙家に対する意見をUP。コメントの数もかなりの割合を占めている。
http://news.ameba.jp/20110911-83/





3:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/11(日) 19:40:56.14 ID:HuCncDzM0
700円とか頭悪すぎ


1000円にしろ






4:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/11(日) 19:41:02.21 ID:VOHZh9lj0
吸うのやめればいいのに






7:名無しさん@涙目です。(京都府):2011/09/11(日) 19:41:20.20 ID:psSXW7h/0
嫌なら吸うなよ






8:名無しさん@涙目です。(西日本):2011/09/11(日) 19:41:20.89 ID:TCoF9Fvm0
>・もう、みんなやめなさいってことだね。

そうだよ






11:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/11(日) 19:41:43.05 ID:o+eopztw0
職業訓練に通い始めたが、
男12人中7人が喫煙者






14:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/11(日) 19:42:00.16 ID:qLR7Q4A60
煙に金払うって頭悪いなーw






17:中国住み (美楽加油!) ◆0AyEq578t2 (東京都):2011/09/11(日) 19:42:04.43 ID:HJoAV7m20
酒も風俗もネットもどんどん課税して値上げして買えなくすれば日本はよい国になる






61:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/11(日) 19:45:17.74 ID:R6JcOBPo0
>>17
その前にパチンコ無くさないとな






162:名無しさん@涙目です。(庭):2011/09/11(日) 19:51:09.03 ID:CVVaP4WO0
>>61
パチンコはやめて
借金返せなくなる






89:名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/09/11(日) 19:46:51.34 ID:zl3oSDsm0
>>17
風俗はやめて






20:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/11(日) 19:42:20.90 ID:EVSBFwL50
10000円にせい!
そしたら止めてやるわ






22:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/11(日) 19:42:36.88 ID:c/6PIxek0
アルコールも一気に増税しろ






31:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/11(日) 19:43:19.88 ID:gxV6JTyl0
700円とかふざけんなよ

安すぎだろ






32:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/11(日) 19:43:20.50 ID:uQDFLRcv0
ν速民って喫煙者と非喫煙者どっちが多いの?






50:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/09/11(日) 19:44:21.74 ID:b9zSWOsgP
>>32
圧倒的に非喫煙者だろ
喫煙文化引きずってる前時代的な人間がν速にいるなんて思いたくないし






432:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/11(日) 20:12:29.77 ID:SQUzVyS90
>>50
アホだなぁ
こういうスレに喫煙者が書き込むと思うか?
ネトウヨ同然の嫌煙厨しか寄ってこないよ






627:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/11(日) 20:31:40.46 ID:7/B9q44p0
>>432
寄ってきてんじゃねえか






66:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/11(日) 19:45:36.53 ID:cqc6/uSJ0
>>32
わざわざ肺がん率を高める煙を吸い続ける理由はない
やばいと思った逃げるのがオレタチw






34:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/11(日) 19:43:25.98 ID:67pNXrcP0
やめればいいだろバカすぎ喫煙厨
早く死ね






37:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/11(日) 19:43:30.90 ID:J8R5c6ZR0
健康云々言うならタバコ規制にすりゃいいんじゃねーの?
そういう議論なしに増税とか言ってるんだからただ単に金が欲しいだけだろうな






39:名無しさん@涙目です。(高知県):2011/09/11(日) 19:43:54.50 ID:tG+3P2I30
タバコをやめる努力をしろよ






42:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/11(日) 19:44:04.13 ID:4YkLwaTa0
この前の値上げで止めれた俺勝ち組~
喫煙厨ざまぁ~






44:名無しさん@涙目です。(秘境の地):2011/09/11(日) 19:44:07.82 ID:9MHxgqde0
清涼飲料水にも課税しろ
なくても生きていけるし、肥満の原因にもなるだろ






53:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/11(日) 19:44:34.17 ID:/1axfwsS0
しますも何も財務省所管なんだろこれ






54:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/11(日) 19:44:39.56 ID:tRWdaCP00
健康を守るために増税とか意味がわからんことを言ってもしょうがない
どういう理屈で賛同できるんだ?






461:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/11(日) 20:14:59.35 ID:xtmiZwMZ0
>>54
喫煙猿涙ふけよwwwwww






67:名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/09/11(日) 19:45:39.99 ID:5sWgq10+0
いやまぁ減らないってんなら上げたらいいんじゃないの






69:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/09/11(日) 19:45:54.81 ID:wE0tB7GE0
一箱1,000¥でいいよ
喫煙猿にはロクなのが居ないからな






73:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/11(日) 19:46:04.31 ID:14VG9WgC0
喫煙者専用のバーとか作れば儲かるかも@山手線






74:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/11(日) 19:46:09.71 ID:h09f9USF0
ホームレスとか派遣カスみたいな貧乏人に限ってタバコ吸うよね
頭悪すぎだわ






79:名無しさん@涙目です。(和歌山県):2011/09/11(日) 19:46:21.13 ID:OXvd/a070
1000円にして嗜好品にすればいい
学生はチュッパチャップスでもなめてろ






85:名無しさん@涙目です。(茸):2011/09/11(日) 19:46:37.78 ID:EdfD1huN0
やるんなら健康のためとか心にもねぇことほざいてないで普通に言えよ






105:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/11(日) 19:47:47.80 ID:p/2nMkBx0
>>85
そうだな
喫煙厨の素行が悪いから増税すると言えば良い






87:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/09/11(日) 19:46:39.15 ID:KHBa1Shg0
>税収を上げるためではなく、健康を守るため。

だったら当然アルコールも同様に増税しなきゃスジが通らんな。






104:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/11(日) 19:47:42.43 ID:SNFrXVdp0
>>87
酒以外にも体に悪そうなものはほとんど規制か税をかけるのが良いと思う






141:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/09/11(日) 19:49:41.41 ID:HuCncDzM0
>>87
だな
酒税とタバコ税両方上げればいい






103:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/11(日) 19:47:36.19 ID:EGLzprba0
コーヒー厨のおれがにやにやしながら阿鼻叫喚を眺めています






125:名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/09/11(日) 19:48:49.60 ID:dsl4eFNJ0
>>103
コーヒー厨乙
時代は紅茶だというのに






106:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/11(日) 19:47:48.10 ID://zYBkmI0
どんなに増税しても道にタバコの吸い殻を捨てる奴は減らないだろうから
路上でタバコ吸った奴に高額な罰金払わせろ






108:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/09/11(日) 19:47:58.11 ID:CvGCdguH0
健康に気を遣って下さるなら
ぜひ酒にも課税していただこう
問題無いから






110:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/09/11(日) 19:48:02.97 ID:mSuRaLk60
別に増税してもいいけど
それをすっげえニヤニヤしながら言ってるからこのババアはムカつく






127:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/11(日) 19:48:53.36 ID:JHENtfJ80
ぶっちゃけ1日1本で終われるなら吸いたい、気晴らしに
でも無理だろうから手は出さない






129:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/09/11(日) 19:48:57.31 ID:GflDDChb0
健康を考えて増税しますって言うならタバコの販売を禁止にすりゃいいのに






131:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/11(日) 19:49:07.80 ID:MQsWrPqL0
タバコ値上げは嬉しいけど
あのクソババア完全に自分が嫌いやからみたいな独裁感覚あって嫌いやわ






138:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/09/11(日) 19:49:17.34 ID:sxCW0m6R0
インターネット税が出来る日も近いなこれは






150:名無しさん@涙目です。(九州):2011/09/11(日) 19:50:12.71 ID:lRjYCSjdO
煙草一箱3000円くらいにしろよ
あと、アルコールももっと税金かけろ
それに、パチンコ・パチスロ、競輪競艇競馬、もっと税金かけろ






158:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/11(日) 19:50:33.99 ID:sV0cnHe80
>・今でも苦しいのに、どうやって暮らすんじゃい!

どんだけ注ぎこんでんだよ…w
麻薬じゃねーぞ。






168:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/11(日) 19:51:18.68 ID:SNFrXVdp0
タバコの話になると酒も酒も!と騒ぐやつ居るけど、酒ってそんなに百害あって一利なしか?






206:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/11(日) 19:54:16.83 ID://zYBkmI0
>>168
酒は少量なら健康に良い
ただ飲みすぎる奴が多い






172:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/09/11(日) 19:51:30.74 ID:SkzpW0H+0
おれは禁煙1周年達成できたがやめられない人はつらいだろうな。
あれは症状の軽めな麻薬だからな意志だけでやめられるなら苦労しない。
だが確かに健康に悪いことが実証されているのだから課税してもいいとは思う。
その分禁煙外来に補助金出したほうがいいと思うがね。

あとトランス脂肪酸とか体に悪いものは課税すればいい。
ポテチとかマックとかのジャンクフードも課税ね。
そこまで言ったら文句言わないわ。
税は公平にね。






182:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/09/11(日) 19:52:33.89 ID:YGFlHPJBP
喫煙厨ってストレス解消のために吸ってるとか言ってるけど
タバコを吸ってないやつはそんなストレスを解消しなくても平気なわけで
あいつらが言うストレスが理解出来ない






230:名無しさん@涙目です。(奈良県):2011/09/11(日) 19:55:33.27 ID:dsl4eFNJ0
>>182
飯の後の一服が~とか更に理解不能
タバコで台無しにするなら猫缶でも食べときゃいいのに






265:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/11(日) 19:58:27.87 ID:HPR0zk4E0
>>230
習慣化されたことは精神的依存が強くなるんだろ
寝る前に歯を磨かないと気持ち悪く感じたりするのと同じ






190:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/09/11(日) 19:52:59.62 ID:E6UWS6HU0
薬物中毒だからな。
こういう馬鹿は値段上がって買えなくなったら
簡単に犯罪おかしそうで怖い。
ひったくりとか。






223:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/11(日) 19:55:14.22 ID:+3Y6UHxyP
>>190
いまでも完全禁煙の特急乗ってると怖いよ
禁断症状のヤク中がいつ暴れるかわからない






202:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/11(日) 19:53:55.51 ID:Q6uCmYKY0
飲み会行くのはいいんだが同じ席でバカスカ吸うからうざいんだよ
こっちまでヤニくさくなる
人のこと気づかえないカスぞろいだな






216:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/09/11(日) 19:54:51.48 ID:sOer+/n70
前回のできごと
愛煙家「次は酒だろ、楽しみに待ってやw」

またタバコでした






270:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/11(日) 19:58:50.03 ID:sV0cnHe80
>>216
ワロタwww

いやはや、飯がうまい~。






220:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/11(日) 19:55:11.04 ID:NpTVoYsZ0
たばこで早死にしたほうが財政的に助かるだろ
長寿にヤツに課税するのが合理的だろjk






284:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/09/11(日) 19:59:35.63 ID:SICdJUrA0
>>220
本当に早死にならいいが、実際は医者にかかりまくるだろ






236:名無しさん@涙目です。(iPhone):2011/09/11(日) 19:55:59.86 ID:HPR0zk4E0
別に煙草増税も良いけどそれじゃままならんだろ
近いうちに消費税も上がるし一部手当ても無くなるだろうや






238:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/09/11(日) 19:56:11.35 ID:iMQpQkJP0
民主党の数少ない良案
これは歴史に残る






245:名無しさん@涙目です。(九州):2011/09/11(日) 19:56:48.56 ID:3852NfytO
喫煙者には清掃活動を義務づけろ
至る所に落ちてる吸い殻を一本残らず拾え






246:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/09/11(日) 19:56:49.50 ID:zDN3TLRS0
俺の知り合いでタバコ辞めたいからさっさと増税してくれとか意味不明なこと言ってるやついた
俺吸ったことからわかんないけど、ほんとに中毒状態なんだろうな






290:名無しさん@涙目です。(岐阜県):2011/09/11(日) 20:00:08.13 ID:Yqm0phUo0
自宅とかで吸ってもらう分には全然構わないんだけどな
人前で吸うんじゃねーよ、あと病院前の歩行路で煙草吸ってる患者は死ね






323:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/09/11(日) 20:02:43.35 ID:tuCBaUGP0
>>290
そもそも医者の喫煙率が高い。
母ちゃん付き添いで肛門科に行ったら、
医者入れ替わりで休憩室に入る度に、ライターを付ける音が聞こえるしなw






294:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/09/11(日) 20:00:24.90 ID:GfxDgRpP0
民主党になって初めて良い政策か?
これは全力で支持する






302:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/09/11(日) 20:01:16.65 ID:SK32euxg0
酒タバコギャンブルは中毒性が強いからすぐ辞められるわけがない
だからこそ税収が足らなくなるとすぐ標的にされる
やる方の民度が低いのが原因






312:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/09/11(日) 20:01:52.43 ID:AjIaYHXx0
借金してでも買いそうだな






212:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/11(日) 19:54:41.18 ID:lvjzbzGm0
それでもたばこを吸う

財源が増える

喫煙のおかげで国が強くなる

おわり






このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sukechanv.blog.fc2.com/tb.php/205-a7cec41e
Listed below are links to weblogs that reference
小宮山「たばこ増税します」→喫煙厨「今でも苦しいのに、どうやって暮らすんじゃい!」頭悪すぎワロタ from すけちゃんVIP速報

Home > 政治・経済 > 小宮山「たばこ増税します」→喫煙厨「今でも苦しいのに、どうやって暮らすんじゃい!」頭悪すぎワロタ

タグクラウド
検索フォーム
リンク集
RSSリンクの表示
アクセスカウンター

このページの先頭へ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。