Home > 2011年08月01日

2011年08月01日 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フジテレビ「韓流やK-POPを流すのは視聴者からの要望が多いため。視聴率も高い」

  • Posted by: nabesuki56
  • 2011-08-01 Mon 22:16:39
  • 芸能
1:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/08/01(月) 21:08:41.29 ID:cWeCPugT0

お笑いタレントの田村淳さんは、韓流偏重だと思えばフジテレビを見なければいいとツイッターで指摘。
「ブームが去ればまた新しいブームがくるだけの事じゃないの?」と自らの見方を披露している。
また、パーソナリティの浜村淳さんは、毎日放送のラジオ番組で、韓流がウケるのはよく出来ているからだとし、高岡蒼甫さんの発言については、「もの凄い反発が来ていますね」とした。

テレビ業界からは、フジテレビにも内情があると訴える声もある。

地方テレビ局勤務というブロガーは、そのブログ「ニセモノの良心」で、視聴率を取らないとCMを確保できないが、広告収入減でテレビ局に十分な番組制作費がないと指摘。
韓国ドラマは購入費用が安いのにもかかわらず、視聴率をある程度稼げるという事情を説明している。

そして、「要はコンテンツ業界のユニクロ。すげー安くてそこそこ品質がいい」とした。

ただ、こうした意見も、ネット上でさらに批判を浴びている様子だ。

2ちゃんの騒ぎは、毎日新聞サイトが海外に「変態ニュース」を発信したときを彷彿させるほどだ。
フジテレビも、同じマスメディアとして叩かれており、規制に守られる中で視聴率集めに走っているところが反感を買ったらしい。

フジテレビの広報部では、韓流偏重については否定し、こう説明する。
「朝から晩までやっているわけではありません。ゴールデンタイムもすべて韓流ではなく、ほかの国のものもあります。私どもとしては、適正ではないかと思っています」

そして、制作費の指摘について、「韓国ドラマは、安く上げられるからということはありません。予算の都合ではなく、視聴者から要望が多いものを流しています。いいものは国籍を問わないと思います」としている。
韓流番組については、視聴者からは、数十件の意見が来ており、「多すぎる」「見たいので続けてほしい」と多岐にわたっているという。


http://www.j-cast.com/2011/08/01103148.html?p=2


Continue reading

Index of all entries

Home > 2011年08月01日

タグクラウド
検索フォーム
リンク集
RSSリンクの表示
アクセスカウンター

このページの先頭へ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。