Home > 2011年07月27日

2011年07月27日 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

菅首相 「海江田埋蔵電力隠しているだろ」 海江田「やってきたことは無駄だった。首を切ればいい」

 
1:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/27(水) 21:07:18.02 ID:zH4EaeXV0

海江田経産相が首相に不快感「やってきたことは無駄だった」

 菅直人首相が経済産業省に電力需給に関する情報をすべて開示するよう文書で指示したことを受け、
海江田万里経済産業相は27日の衆院経済産業委員会で「私は全部開示してきた。
これまでやってきたことはほとんど無駄だという思いだ」と強い不快感を表明した。

 海江田氏は首相の指示文書の冒頭に「必要な情報をすべて開示すること」と明記されたことを明らかにした上で
「こういう文章が最初にあるということは悔しい。信用されてないと思った」と述べ、
首相の対応を批判。「私の行動に納得がいかなければ、そのときは首を切っていただくことになる」とも述べた。

 首相は「脱原発依存」を推進するため、民間企業などの自家発電による「埋蔵電力」を需給計画に組み入れる意向を表明。
経産省が自家発電の余剰分を160万キロワットと報告したことに不信感を募らせ、7月に入り再調査を指示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110727-00000608-san-pol


Continue reading

Index of all entries

Home > 2011年07月27日

タグクラウド
検索フォーム
リンク集
RSSリンクの表示
アクセスカウンター

このページの先頭へ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。